夏天祭実行委員会
--かてんさいじっこういいんかい--


---------------------------------あらすじ--------------------------------

 

我が校の学園祭である「夏天祭」は
毎年、夏休み前に行われる。
私はその実行委員長を務めていた。

生徒会長がそのまま学祭の
実行委員長をやるというシステムで、
私が生徒会長になって最初の大仕事ともいえる。

学祭当日が近くなってきた今、
私は準備に追われる実行委員たちの様子を見てまわっていた。


--------------------------------人物紹介--------------------------------

*主人公には個性がついていてゲーム内でもあれこれしゃべってます。
無個性主人公がお好きな方はご注意ください。


*ゲーム内で女装ネタがあります。ネタでも苦手な方はご注意ください。


夏堀 なつめ (名前変更可能)

このゲームの主人公。
生徒会長であり、夏天祭実行委員の
委員長でもある。2年。

サバサバした性格で、たまに容赦がない。
生徒会長に選ばれた理由が
ちょっと悲しいものであることを気にしている。

高袖 季秋(たかそで きあき)

1年。最初企画局にいたが、
今は広報局で仕事をしている。

明るい性格で人懐っこく、元気。
背が高いけど体はひょろひょろ。

祇園寺 冬次郎(ぎおんじ とうじろう)

主人公と同じ2年の会計局長。

何かと不幸が付きまとう不憫な人。
ことあるごとに悩んでばかりで、
ひとりで暗くなっていたりする。

鈴里 春世(すずり はるよ)

3年で総務を担当している。
主人公とは幼馴染だけど、今は
ほとんど付き合いがない。

主人公より背が小さくて寡黙。
成績は優秀らしい。

頼広 織(よりひろ おり)

3年で企画担当。

企画局にいるが、なにかと謎な人。

そのほかのキャラクターはみんなシルエットのみです。

 

 

--------------------------------スクリーンショット--------------------------------

 

--------------------------------ゲーム内容・システムなど--------------------------------

話の長さ ■■■□□ 2.5〜3 短くはないけど長くもない、普通な感じです
恋愛色 ■■■□□ 3 甘いのが好きな人には物足りず、苦手な人には甘いような
お笑い要素 ■■□□□ 2

ちょこちょこ入ってきます

シリアス ■■□□□ 2 シリアスと言うより切ないがちょっとあるかも


■序盤は選択肢を選んでゲームを進めます。

■進めていくと、「感情入力」をする場面がでてきます。


上の画面のような、17の感情がでてくるので、 その場面に合った感情を選んで押してください。
合っているものを選べば、好感度が上がります。
*ボタンの上にカーソルを置くと、下の画面にその感情の詳しい内容が出てきます。
そちらを基準に選んだ方が、分かりやすいかもしれません。
*好感度の上がるボタンは一つだけではありません、いくつかあります。

■画面の左端にある→の写真は、
そのときの外の明るさを表しています。


・EDは全部で8種類です。
(それ以外にバッドENDが1種類ありますがゲーム内のリストには含まれません)

・スチルは全部で28(差分+2)枚です。

・ゲーム中に右クリックでシステム画面を表示します。