◆ 非日常クアルテット ◆
ひにちじょう くあるてっと

 

◆-------- あ ら す じ --------◆

弓桐史亜は平凡な日々に退屈していた。
しかし同じクラスの ある人物に興味を持ち始めたことから、
その生活は変わっていく。

術師?
式?
仕来り?

日常から、非日常へ。

◆-------------◆

面白いことを探している主人公が
クラスメートの不可解な行動に目をつけ
首を突っ込む恋愛シミュレーションです。


◆-------- 人 物 紹 介 --------◆

※主人公には個性がついていてゲーム内でもあれこれしゃべってます。
無個性主人公がお好きな方はご注意ください。

◆弓桐史亜(ゆみきり しあ)
※名前変更可能

今作の主人公。高校1年。
退屈な日々に飽きて、
面白いことが起らないかと、
常々期待している。
天邪鬼で対抗心や
反発心が強い。
普段は適当だが、興味を
持ったことには行動的になる。
◆数多カケル(あまた かける)

主人公と同じクラス。
男子とは普通に接して
いるのに、女子に対しては
やけに無愛想で冷たい。
しかし同じクラスの奈敷とは
普通に会話をしている。

◆竜壬 サダカ(りゅうみ さだか)

主人公と同じクラス。
優しくて女子に人気があり、
甘いセリフもためらうことなく
口にできる。

◆東弥 タツジ(とうや たつじ)

主人公と同じクラス。
明るくうるさいお調子者。
なにをやってもかっこよく
決まらない。
可愛い彼女がいるらしい。
◆奈敷 アカリ(なしき あかり)

主人公と同じクラスで委員長。
成績優秀でスポーツ万能。
美人でスタイルもよく、
非の打ち所が無いが、
性格がキツイ。
◆碁松 風乃(ごまつ かざの)

主人公と同じクラスで友達。
恋愛に興味津々で、
本人は竜壬が好き。
変な発言が多い主人公の
ツッコミ役。

 

◆-------- スクリーンショット --------◆


 

◆-------- ゲーム内容 --------◆

話の長さ ■■■□□ 3〜3.5 話自体は、1ルートおよそ2時間以内ぐらいかと
ゲームシステムの都合上、伸びる可能性はあります
恋愛色 ■■■■□ 4 ルートによって変わりますが、わりと甘めかも
お笑い要素 ■■□□□ 2

多くは無いけどそこそこあります

シリアス ■■■□□ 3 切ない系の話が入ったりします

エンディング数:8種類(+バッドエンド7種)
*バッドエンドはコンプリート条件に含まれません

スチル枚数:43枚(+差分4枚)

◆-------- シ ス テ ム --------◆


前半は移動場所の選択と、
会話中の選択肢により
話が進んでいきます。


後半になると「アイズポイント」というものを探すことになります。
ゲーム画面上部にカーソルを持っていくと、下の画像のような
「アイボタン」が表示されるようになります。

それぞれ「愛・哀・熱・冷・喜・苦・信」の意味があり、
その場面の主人公の心情にあった目で、相手を見るという感じです。

ポイントは主人公のセリフが画面上に表示されているとき・
攻略対象がその場にいるときだけ
あり、
攻略対象に訴えかけたい、気持ちを伝えたいといった場面で押すと
そこがポイント所だったりします。
その場に合ったボタンを押すと、相手の好感度が上がります。
一つのポイントにある正解ボタンは最高で2個まで。

「アイボタン」にカーソルを合わせると、下画像のようにボタンの下部に
選んだボタンの詳しい感情が表示されます。
ただ、ここで表示される説明はあくまで一部なので、広い意味で考えながら
選んでもらうと、よりいいかと思います。

ポイントは一日ごとに数箇所あり、日によっては0の場合もあります。
初回はどの場面上にポイントがあるのかは全く分からないようになっていますが、
ある条件を満たすことでオプションが追加され、
それにより攻略がしやすくなります。

◆ゲーム内でも詳しく説明がされますので、
実際に遊んでいただいた方が分かりやすいかもしれません。


・右クリックメニューの「文章表示速度」の「通常」と「既読」が
 使い分けできず、現時点では正しく動作しない状態になっています。
 文章速度を変えたい場合は、「既読」を「通常と同じ設定」にして
 「通常」の速度を変えるか、「既読」にて速度を変更していただければと思います。