※竜壬ノーマルエンドのラストの少し前の話です。

 

「涙の10分前」

 

「弓桐も思い出したいと思ってくれてるなら、 いくら忘れられたって、俺は待つよ。
また弓桐が俺を好きになってくれるのを」

それは、俺が彼女に言った言葉。

偽り無い本当の言葉だった。

あの時は。

----------------------------------

「なあ、奈敷」

「なによ」

俺に呼び出された奈敷は、機嫌が悪そうに俺を睨む。

「……俺が倒れた後、弓桐は何か言ってたか?」

「そんなの聞いてどうすんのよ。
アンタにはもう関係ないことでしょ」

彼女の顔がますます険しくなる。

「それともまた何か企んでるの?」

「ただ知りたいだけだよ」

「そうね、一つだけ教えてあげてもいいわよ」

「……」

「言葉じゃなくて、行動だけど」

「何があったんだ?」

「彼女、泣いていたわ」

「…………」

「それじゃ」

奈敷は素っ気無い態度で俺の前から立ち去った。

「……弓桐が泣いてた」

弓桐には俺を好きにならない術がかけられていた。
だからその涙はきっと、俺の為に流したものじゃない。

つまり彼女は、自身がつらくて泣いていた。

つらかったんだ。
俺が彼女につらい思いをさせていたんだ。
わけのわからない戦いに勝手に巻き込んで、ずっと無理をさせていた。

「……そっか」

―弓桐も思い出したいと思ってくれてるなら、 いくら忘れられたって、俺は待つよ。
また弓桐が俺を好きになってくれるのを―

昔俺が彼女に言った事。

でも、もう諦めた方がいいのかもしれない。

俺の勝手で彼女を振り回しただけだった。
昔も、今も。

再び全て忘れてしまった彼女に、
これ以上自分の理想を押し付けるのはやめよう。

俺のいない場所の方が、彼女はきっと幸せになれる。

忘れよう、俺も。
いつまでも女々しく引きずり続けるのはやめて。

大丈夫、この世界は叶わない願い事の方が多いのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った、それなのに――

 

 

 

 

 

どうして君は――

 

 

 

 

End