拍 手 レ ス
主に、コメントで私に問われていた事や、
ゲームのエラーに関してお返事をさせてもらっています。
頂いたご感想に、お一方ずつお返事はできておりませんが、
しっかりと読ませてもらっております。ありがとうございます。
*文字を反転してお読みください
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・9月10日にコメントくださった方
はじめまして。今回コメントでいただいた件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、ご使用いただいて問題ありません。
つたない作品ではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・1月1日16時にコメントくださった方
サイトのゲームを遊んでくださってありがとうございます。
「雑貨屋と旅人」ですが、私も改めてDLしたもので確認させてもらいました。
基本的に一度でも7日目午前のイベントを見ていたら「イベント」を見なくても
問題ないのですが、そのイベントを見る条件である
「7日目までに評判を700以上にしておく」はエンド1を迎えるために
達成しておく必要があるので、改めて条件を書きますと、
・7日目を迎える前までに評判を700以上
・8日目を迎える前までに売上を5000以上&評判を800にする
…を目指してみてください。
ヒントが分かりづらくて申し訳ありません。
ややこしいゲームですが遊んでいただけて嬉しいです、ありがとうございました。
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・8月15日0時にコメントくださった方
今回コメントで頂いた件ですが、
御察しの通りで、名前はそのままじゃないですが
ちょこちょことやらせてもらってます。
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・11月24日22時にコメントくださった方
繰り返し遊んでいただいているとのことでありがとうございます。
ご質問の件についてですが、
ゲームに関してはこちらで公開しているものが全てで
趣味としてだけでやらせてもらっています。
システム周りなどもいつも自由に楽しんで作っている部分なので
注目していただけて嬉しいです。
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・7月8日0時にコメントくださった方
はじめまして。今回コメントでいただいた件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、ご使用いただいて問題ありません。
つたない作品ではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・5月5日22時にコメントくださった方
現時点ではその予定はないですが、
それぞれのゲームのキャラで作ったら楽しそうですね。
ご意見、頭の中に入れておきます、ありがとうございまず。
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・2月17日19時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
現在常時公開中のゲーム(非日常バレンタインデー除く)に関しましては
右クリック画面で出てくる「フルスクリーン」で全画面に
できるようになっていますが、
限定公開中のミニゲーム(サイカイバレンタイン・淡淡、除く)は
フルスクリーンが最初からできない仕様になっています。申し訳ありません。
現時点で仕様を変える予定はないのですが、
今後新たに制作する際は画面サイズを考慮させていただきたいと思います。
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・9月29日22時にコメントくださった方
はじめまして。今回いただいたお話の件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、
ご使用いただいて問題ありません。
地味な作品ではありますが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・9月16日8時にコメントくださった方
ゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、ご察しの通りで
名前は違うのですが、そろそろとやらせてもらっております。
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・8月8日23時にコメントくださった方
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます。
背景の使い方は、参考にしていただくほどの独自性はありませんが、
写真の一部を使った背景は、
画面デザインを面白く使えておすすめです。
加工の仕方は説明が容易ではない為、
お伝えする事はできませんが、
自作ゲームは好きに作れるというのが最大の魅力なので
自分好みの画面作りを、楽しみつつ進めてみてください。
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・5月7日12時にコメントくださった方
ゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、ペイントソフトの
「sai」というソフトでそれっぽく描かせてもらってます。
「sai 水彩」で検索していただくと、同じように描かれている方が
他にも沢山いらっしゃって、私も似たような感じで描いております。
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・1月8日22時にコメントくださった方
再度遊んでくださっているようで、とても嬉しいです。
ご指摘いただいた部分の誤字ですが、
現在のバージョンで修正させてもらっております。
誤字などのご報告にはいつもとても助けられていますので、
ご丁寧にお伝えくださった事、感謝しております。
ありがとうございました。
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・11月23日01時にコメントくださった方
1作目から遊んでくださっているそうで、どうもありがとうございます。
ご質問いただいた件についてですが、御察しの通りで御座います。
頑張らせてもらってますので、見ていただけたら嬉しいです。
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・11月2日22時にコメントくださった方
ご来訪くださりありがとうございます。
ご質問の件についてですが、
私の場合はとりあえず違う事をして過ごして
時間をあける事が多いかもしれません。
どうしても描かなければいけない時は
とりあえず描いて、しばらく時間を空けてから見直して修正して、
それでも気に入らなければ一から描き直して…と、
そんな感じを繰り返してます。
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・5月30日19時にコメントくださった方
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます。
BGMに関しては、お借りしている素材サイト様のおかげで
ゲームが製作できているので、とてもありがたい存在です。
今回いただいたお話の件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、
ご使用いただいて構いません。
地味で拙い作品ではありますが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
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・5月8日17時にコメントくださった方
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます。
「非日常」の曲はフリー素材を使わせてもらっていて、
ゲームと同じフォルダ内にあるreadme.txtに
お借りしたサイト様のアドレスも載せてありますので、
そちらをご覧いただければと思います。
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・4月20日14時にコメントくださった方
全ゲームをプレイしていただいたという事で、とても嬉しいです。
限定ゲームについてですが、
1年後の自分の状況が分からないので
確約というわけにはいかないのですが、
現時点では、また公開できたらなという思いはあります。
なんだか曖昧な答えですみません。
ゲームのご感想も、ありがとうございました。
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・3月23日11時に「淡淡」についてコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
プレイヤーの音楽が再生できないとの事ですが、
原因を特定する為に、プレイ時の詳細を教えていただけますでしょうか。
・ゲームの開始時から音楽が鳴っているか
・プレイヤー画面の再生ボタン、次の曲に移るボタンを押してもどの曲も鳴らないか
・(サイカイバレンタインを除く)他のミニゲームでも音楽が鳴らなかったか
・ゲーム中、右クリックで出てくるオプションのBGM音量は100%でミュートにされていないか
・ウィンドウズの音量設定でシンセサイザの音量が0になっていないか
・音が鳴らなかった場面はどの場面だったか、その前にセーブ&ロードは使用したか
・その他、ゲーム中に気になった点など
ゲーム中の音楽は、MIDIを使用していますのでその点で
何か関係しているのかもしれませんが、
現時点では特定できない状況ですので、お教えいただければ幸いです。
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・3月17日15時にコメントくださった方
キャラクター名についてですが、
私も思いつきでつけることが殆どです。
後は、「育成日記」だと空に関連、
「夏天祭」だと季節に関係しているものなど、
そういった感じでつける事もあります。
好きなキャラについては、自分の作ったキャラなので
どれも満遍なく同じように好きです。
名前に関しても、特に一番は無いですが
改めて見ると「葉っぱ」は、そのままだけど
インパクトのある名前だなと。
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・3月15日19時に「育成日記」についてコメントくださった方
ご来訪いただき、ありがとうございます。
ご質問頂いた件についてですが、
何らかの原因でゲームが完全に終了できていない状態だと思います。
お手数ですが、パソコンを再起動していただければ
再度ゲームの起動、または削除ができるかと思います。
使ってらっしゃるwindowsのバージョンやゲーム時の詳細などが
分かりませんので、原因を断定する事はできませんが、
「育成日記」に関してはwindowsのバージョンによっては
ゲームが安定しないようですので、その辺りが関係しているかもしれません。
もしまた何かありましたら、PC環境やゲーム中に
気になった点など、お教えいただければ幸いです。
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・3月15日10時にコメントくださった方
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます。
そして、合格おめでとうございます。
うちのゲームが少しでもお役に立てているならば幸いです。
キャラクターについてですが、まずよくあるパターンの
主な性格を決めて(元気やクールなど)
そこから生活環境や家族構成や幼少期のエピソードなどを
考えて、さらにキャラ付けをしてたりします。
(兄弟が多いから面倒見がいいなど)
あとはそこにギャップの要素を入れてみたりなど。
大体そんな感じで考えています。
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・2月23日11時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただきまして、ありがとうございます。
少しでも楽しい時間をご提供できていれば幸いです。
ご質問いただいた件についてですが、
私とは違うプロの方のようですね。
とても素敵な作品を創られていて、
私もあんな風に、目を惹かれるような絵が
いつか描けるようになれたらいいなと思います。
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・1月24日16時にコメントくださった方
ご来訪くださり、ありがとうございます。
ゲーム製作のきっかけは、前々から自分でゲームを
作ってみたいという気持ちがあって、
製作ツールを触ってみたところ何とか作れそうだったので
そのまま勢いで製作したのが最初です。
苦労した点は色々とあって、絵もスクリプトもシナリオも
どれもスムーズにはできないので気持ちが入ったときに
一気に進めないと完成までたどり着けないのが、個人的には大変です。
いつも私は期間は決めず自分のペースで作って発表しているので
苦労はありますが楽しんでやれたらいいなと思いながら作らせて貰ってます。
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・12月15日21時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただきまして、ありがとうございます。
「当日」も遊んでいただけて嬉しいです。
コメントにいただいた件、拝見しました。
私自身が独自性を主張できる程の言い回しや、
発想はあまり持っていない方だと思いますので、
同じような発想をもたれる方もいらっしゃるであろうと、
そんな風に考える次第です。
気にかけてくださり、ご連絡をくださった事、とても嬉しく思います。
お気遣いいただきまして、ありがとうございました。
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・10月29日15時に後日談についてコメントくださった方
状況など、お教えいただきましてありがとうございました。
キャラクター紹介の横が出ていないとの事で、
やはりアイズポイントが関係していると思うのですが、
確実な回答をお出しする事が現時点で困難な為、
実際に私がプレイして問題なかった方法をお答えいたします。
大変申し訳ないのですが、ゲームの本体を再ダウンロードしていただきまして、
初期状態からアイズポイントをうめていっていただければと思います。
アイズポイントの攻略情報を「非日常」の攻略ページの
「後半・個別パート」のところにアップいたしましたので、
こちらをご参考にしていただければと思います。
1週目はスキップ設定を「全部」にしてバッドエンディングまで
進めていただき、2週目でオプションを使用してベストエンドまで進めてみてください。
再プレイとなりまして、お時間とお手間をとらせてしまうのですが、
こちらの方法で一度お試しください。どうぞよろしくお願いします。
もっとスマートな解決法をお伝えできればよかったのですが、申し訳ありません。
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・10月27日10時にコメントくださった方
ご来訪いただき、ありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、
最近は「SAI」というソフトで描かせてもらっています。
私自身も、まだまだ思い通りには描けず未熟な部分も
多々あると思っていますが、少しでも前進していけたらと思っています。
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・10月24日1時に後日談についてコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
こちらでも現バージョンで動作確認をしてみたところ、
問題なく見られましたので、以下の方法をお試しください。
ベストエンドは出されてるとの事で、
アイズポイントに取りこぼしがある可能性が考えられます。
数多・竜壬・東弥・奈敷のベストエンドを出すと、
タイトル画面にある「すぐ開始」の中に
「アイズポイント正解数」のページが追加されます。
そちらでアイズポイントの正解数が確認できますので、ご覧になってみてください。
もしそこまで出されていないようでしたら、お手間をおかけいたします。
あとは、もし昔のバージョンでプレイされているならば現バージョンの
パッチをあててみてください。
これらでまだ改善されないようであれば、お手数をおかけいたしますが、
またご報告いただければと思います。
その際、東弥の後日談は見られているか、他のおまけは全部出ているかなど、
その他の情報などもお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・8月29日16時にコメントくださった方
ゲームのプレイ、ありがとうございます。
画像についてですが、問題ありませんのでご使用ください。
現在の規約の事など、お心遣いをいただき、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
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・7月29日23時にコメントくださった方
ゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。
「当日!」で出てくるペンや時計などの小物は3Dで作っております。
そこに光や影や質感などを描き足して画面に馴染ませています。
それっぽく作ってるだけなので、じっくり見ると結構適当な構造だったりします。
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・7月23日20時にコメントくださった方
今回いただいたお話の件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、
ご使用いただいて構いません。
拙い作品ではありますが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・7月14日15時にコメントくださった方
ゲームを遊んでくださりありがとうございます。
ご質問いただいた件についてですが、
お察しの通りで、時々あんな感じで頑張らせてもらっています。
よろしければ見てやってください。
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・6月18日1時にコメントくださった方
ゲームをプレイしてくださり、ありがとうございます。
ご質問いただいた、「サヨナラ」のED7の出し方ですが、
お試しいただいた方法の中に正解がありましたので、
ゲーム本体のバグが問題なのかもしれません。
サイトの「memo」の一番下にある「ログ5」の
「11/03/07その2」の記事に詳細を書かせてもらっています。
そこにあるパッチをあててみてください。
お手数をおかけして、申し訳ありません。
ED7のヒントも書かせていただきますと、
「主人公は何も作る気がない」といった感じです。
今回いただいたコメントの中で、すでに試されていた方法で合っております。
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・6月15日0時にコメントくださった方
ゲームのご感想、ありがとうございます。
コメントで頂いた「前に〜」は、ご指摘いただいた通り、
私が勘違いして書き間違えてました。
ご報告ありがとうございます!
次回パッチにて修正させていただきます。
残すエンディングにバッドがあるとの事で、
楽しんで、と言うのは少し変ですが、
また遊んでいただけたなら幸いです。
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・6月7日1時にコメントくださった方
ゲームの記事に関してのお心遣い、ありがとうございました。
ご質問いただいた件ですが、
現時点では特に制限はしていない状態です。
何名かの方からはご連絡を頂いていて、その方々には
こちらから返信をさせてもらいました。
ゲームの事を思ってコメントをくださった事、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
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・5月9日16時にコメントくださった方
ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけたのであれば、とても嬉しいです。
絵に関してですが、難しい角度の手や動きなどは、
自分でポーズを作って、携帯で撮って見てみたり、
鏡を横に置いて確認したりしています。
剣などの小物はshadeという3Dソフトで作って使用したりもしています。
私自身としてはまだまだ未熟な所が多く、見直した時に描き直したくなる
物も少なくはないのですが、少しずつでもより良くしていけたらと思ってます。
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・4月19日22時にコメントくださった方
ゲームのプレイ、そしてご感想、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
アドレスの件ですが、問題ありませんのでどうぞお使いください。
お気遣いをいただきまして、ありがとうございました。
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・2月14日4時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
ご質問頂いた紹介の件ですが、問題ありませんので、
どうぞよろしくお願いいたします。
色々とご配慮をいただきまして、
ありがとうございました。
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・2月4日4時にコメントくださった方
ネット上でフリーで公開しているので、
コメントくださった件に関してや、それ以外でも
色々あるものだといった心持でやらせてもらっています。
許可の申請に関しては、現時点では強制はしておりませんので、
頂いた方にはお返事をさせてもらっております。
作品に思い入れを持ってコメントくださった事、
嬉しかったです。ありがとうございました。
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・1月26日に筆設定についてコメントくださった方
ご来訪ありがとうございます。
筆の設定は最近よく使っているものですと、
ペン先が■←こんな感じで、
「最小サイズ」0〜8%、「濃度」100、
「にじみ」か「にじみ&ノイズ」の設定で強さが70〜80%
「混色」20〜30%、「水分量」0、「色延び」80〜100
「不透明度を維持」はつけたりつけなかったりです。
書き味を試しながら色々設定を変えたりしてます。
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・12月8日13時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます!
「色々」で使われているBGMですが、
使用させていただいたサイト様では
現在、曲の公開を終了されておられるようです。
曲の公開終了後も使用可能との規約がございましたので、
今回のゲーム内でも使わせていただいた次第です。
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・9月25日18時にゲームの使用についてコメントくださった方
今回いただいたお話の件ですが、
現時点では制限を設けておりませんので、
ご使用いただいて構いません。
地味な内容のゲームではありますが
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・9月23日18時にコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
ゲームのBGM・効果音・写真素材は使用を許可してくださっている
サイト様からお借りしていて、
ゲームについているreadmeやクリア後のクレジットにも
情報を記載させていただいております。
演出の上でBGMは本当に大きな存在で、
いつも助けていただいてます。
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・9月22日2時にコメントくださった方
何度もゲームをプレイしてくださってるとの事で、
ありがとうございます。
二次のイラストについてですが、とても嬉しいです。
完成した際にはぜひ拝見させていただきたいです。
ありがとうございます。
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・8月29日14時に画像使用についてコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
画像の使用についてですが、
問題ありませんので、どうぞお使いください。
もし可能でしたら、ネタバレのある画像は
まだプレイされていない方の為に
簡単に見えない場所に配置いただくか
ワンクッションおいて配置するなどの
ご配慮をいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
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・8月27日0時にコメントくださった方
ゲームをプレイしてくださり、ありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです。
ゲーム製作をされるとのことですが、
吉里吉里は使い方を解説されている方もいらっしゃるので、
そういったサイト様から学んでいけば大丈夫だと思います。
最初は機能を把握するのが大変かもしれませんが、
理解できてきたのが楽しいと思いながら進めると
ずっと続けていけると思います。
製作ソフトは今は色々あるので、とりあえず一度使ってみて
合いそうなものを探してみるのも良いかもしれません。
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・8月14日1時にコメントくださった方
ゲームをプレイしてくださいまして、ありがとうございます!
水彩風の絵ですが、メイキングのご要望は何度か
いただいたりしているのですが、今のところ製作予定はなく
ご希望に添えず、申し訳ありません。
している事としましては、saiの画面上にある
「用紙質感→水彩」「画材効果→水彩境界」の設定をして
水彩っぽい感じにしています。 あとは実際の水彩画を見て雰囲気を真似たりなど。
ネット上で同じような描き方をされている方もいらっしゃるようなので、
検索エンジンで「sai 水彩 境界」等で検索していただくと、
メイキングなども目にする事ができるようです。
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・6月28日19時にコメントくださった方
ゲームを遊んでくださっているとの事で、ありがとうございます。
ご質問にありましたイラストサイトですが、
こことは別で運営しているものがあります。
詳細は、memoの過去ログ2の12/16の記事にも
書かせていただいております。
現在、超スローペースで運営を続けている状態ですー。
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・6月21日15時にエラーについてコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます!
ご報告くださったエラーに関してですが、
初期のバージョンのゲームについていたバグでして、
現在のバージョンでは訂正をしてありますので、
よろしければ、ダウンロードページにある
Var1.56パッチを当てていただければと思います。
パッチの補足部分に大きな問題がないと記述してあった所為で、
ご迷惑をおかけしてしまったかもしれません、
お手間をかける形になり、申し訳ないです。
よろしくお願いします。
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・6月11日16時にゲームの場所についてコメントくださった方
ご来訪、ありがとうございます。
過去ゲームもプレイしてくださってるとの事で嬉しいです。
新作ゲームの場所は、「game」ページであっているのですが、
表示されないとのことですので、原因を考えたところ
お使いのブラウザに以前の「game」のページデータが残されていて、
そちらのデータを優先して表示させているのではないかと思います。
「game」のページでリロード(キーボードのF5を押す)をしていただければ、新たな情報に
更新されるかと思いますので、試してみてください。
これでも改善されないようであれば、お手数ですが
またお知らせいただければと思います。
よろしくお願いします。
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・6月10日16時にBGMについてコメントくださった方
プレイしていただき、ありがとうございます。
ご質問のありましたBGMですが、
readmeにも書かせていただいている「SHW」さんの
「enishi-japan」を使用させていただいたのですが、
現在そちらのサイト様ではその曲をのせておられないようです。
和風のかっこいいBGMが多くて、私もゲーム製作中に
よく聴いておりました。
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・6月8日18時に好感度数についてコメントくださった方
プレイしていただき、ありがとうございます。
ゲーム内で総好感度数を表示しているところは無いのですが、
全キャラのベストエンドを見ていただくと、
「アイズポイント正解数」というものが
スタート画面上の「すぐ開始」に新たに追加されます。
アイズポイント=好感度なので、お手間をおかけいたしますが
そちらでご確認いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
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・6月7日19時にレビューについてコメントくださった方
プレイしていただき、ありがとうございます。
ご質問に関してですが、ゲームの個別のバナーは作っていないので
そちらはご提供できなくて申し訳ないのですが、
ゲーム紹介ページの画像の使用は構いませんので、
どうぞ、ご活用ください。
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・6月6日19時にセーブデータに関してコメントくださった方
プレイしていただき、ありがとうございます。
セーブデータが消えてしまうとの事ですが、
もしウイルス対策ソフトが常駐しているようであれば、
一度そちらを切ってプレイしていただくのと、
そちらが関係ないようでしたら、お手間を取らせてしまうのですが、
もう一度ファイルをダウンロードしなおしてプレイしてみていただけますでしょうか。
どちらの方法でも改善されないようであれば、
使用しているWindowsのバージョンや
プレイしていて気になったことなどを教えていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
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・6月6日17時に既読設定についてコメントくださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
確認したところ、設定がうまく作動していないようでした。
どうも、使用させていただいているプラグインの関係で
読み進めた文章が即効で既読状態になっているようで、
「既読設定」の方が有効になっているようでした。
現時点では改善させるのが難しく、大変申し訳ないのですが
「既読」を「通常と同じ設定」にして「通常」の速度を変えるか、
「既読」の方を変更して速度を変えていただければと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
そしてご報告、ありがとうございました。
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・6月6日11時におまけについてコメントくださった方
ゲームを遊んでいただきありがとうございます。
あとがき前の?は、全キャラのアイズポイントを
正解すると表示されるようになっています。
かなり手間にはなるんですが、
よろしければ挑戦してみてください。
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・6月2日23時にパッチについてご質問くださった方
ゲームをプレイしていただき、ありがとうございます。
現在攻略中であれば、そのままプレイしていただいて、
他のキャラのベストエンドも終えた後に、パッチをあてていただいた方が
現在進行中の内容に影響が出ずにプレイできるかと思います。
パッチをあてた後は、東弥ルートの正解しているポイントがずれてしまうかもしれないですが、
当たっていないことになってしまったポイントをまた正解させることでコンプリート可能です。
それだと、ややこしくなるということでしたら
大変なのですが、フルコンプリートした後にパッチをあてていただく方法でも大丈夫です。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ないです。
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・3月18日19時にコメントくださった方
いつも遊んでくださっているとのことで、ありがとうございます。
「サヨナラバレンタイン」ですが、こちらで確認してみた限りでは
問題なくダウンロードも解凍もできるようでした。
他のゲームは問題なくダウンロードできているということですので、
申し訳ありませんが、また日をおいてダウンロードしていただけますでしょうか。
公開期間も延長いたしましたので、
お時間のあるときにお試しいただければと思います。
また、解凍の時点で問題が出ているようでしたら
他の解凍ソフトでの解凍を試してみてください。
お手数をおかけしてしまうのですが、よろしくお願いします。
少しでも楽しい時間をご提供できれば幸いです。
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・2011年1月7日1時にコメントくださった方
ご来訪ありがとうございます。
二次創作に関してですが、問題ありません。
説明文の引用も構いませんので、
どうぞよろしくお願いします。
サイトに創作に関する記述がなかったことで、
ご報告いただきまして、お手数をおかけしました。
サイトのInfoにも創作に関して追加させてもらいました。
ありがとうございました!
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・8月8日16時にコメントくださった方
ゲーム、遊んでくださったとのことで、ありがとうございますー。
某絵は知人からの依頼で、私が協力をしております。
特徴とか色々間違えてるところがあるかもしれませんが、
いつもとは違った感じで、楽しくやらせてもらいました。
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・5月27日14時にコメントくださった方
はじめまして。サイトにアドレスやフォームをのせてませんので、
拍手から、お手数をおかけいたしました。
今回いただいたお話の件ですが、
特に強く禁止していることもありませんので
どうぞご使用ください。
あまり派手さのないゲームですが、
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
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・3月10日14時にコメントくださった方
全ゲームを遊んでくださったとのことで
ありがとうございます!
ご感想もとても嬉しいです〜。
攻略情報の部分、確認いたしました。
逆にはなっていないようでしたが、
私の書きかたが拙い所為か、少し分かりづらいかもと感じました。
そんな訳で、ちょっと攻略情報を追加しておきました。
ご指摘ありがとうございました!
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・3月4日08時にコメントくださった方
ゲームDLありがとうございました!
ご質問の件ですが、限定ゲームはMEMOより少し前に拍手で先行公開しておりました。
理由としましては、 私自身が小心者でゲームを公開するのにとても緊張するので
まずはここから、ということと、普段変化のないサイトに足を運んでくださる方に
サプライズ的に少しでもお返しができたらということででした。
そんな理由でこっそりあげていましたが、状況を見て
来られる方が増えたりしたらMEMOに移そうということは当初から考えておりましたので、
レビューに関しても、不可ということは特に明言しておりませんでした。
レビューしてくださった方の全てを把握できておりませんが、今回
17日にお一方から掲載の有無についてのご連絡はいただいております。
元々、お礼のつもりで作ったゲームですので、
拍手を押してくださる方以外にも、以前からサイトのゲームを遊んでくださってる方も
もちろんいらっしゃると思います。そういう方に知っていただく機会にもなりますし、
今回のことでうちを知ってくださって他のゲームも遊んでいただけたら、それもとても嬉しいことです。
上記のように全て把握しきれないということもあり、現在レビューに関しては、
レビュアーさんのご判断に全てお任せして、余程のことがない限り、
私も拒否したりやめてほしいという事はないといったところです。
思いのほかお返事が長くなってしまい申し訳ないです…。
気にかけていただきまして、ありがとうございました!
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・1月1日20時にコメントくださった方
ご来訪、ありがとうございます。
ゲームも遊んでくださったとのことで嬉しいです。
某絵は、知人からの頼みで、私が描いております。
こういう感じで、という設定を聞いて描いてみたのですが、
ちゃんと描けてるのかどうかわからず、不安もあったり…。
自分自身の絵は、まだまだだなぁと感じることが多々あるので、
そういっていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます〜。
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・8月14日13時にコメントくださった方
絵は全部PCで描いていて、
「SAI」というソフトを使っています。
ついている機能で手書き風にも描けるので
最近よく使用させてもらってます。
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・8月13日13時にコメントくださった方
攻略情報についてですが、
感情ボタンのどれが当たりかが重要で、
その横のカッコ内の言葉はそれほど
気にしなくていいですよという意味で書いておりました。
紛らわしくてすみません。
選んだ感情によって当たり・はずれはあります。
その点は間違いありませんので。
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・7月7日19時にコメントくださった方
知人から、こういう感じで描いてほしいというお願いがあり、
私が協力させてもらったことがあります。
ちゃんと描けてるかなと、不安もありつつ
いつもと違った感じで楽しく描かせてもらいました。
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・7月6日14時にコメントくださった方
お心遣い、ありがとうございます。
以前、先方さんから事前に連絡していただいたことがあり、
了承しておりましたが、その方とはまた別の方のようですね。
うちはとくに厳しく規制はしていませんので、
悪質なものとかではない限りは許容しているといったところです。
出してから時間も経っているというのもありますし。
楽しんでいただけるなら何よりという気持ちもありますので。
気にしていただいたようで、そのお気持ちに感謝いたします。ありがとうございます。
ほとんど変化がないサイトですが、またお暇なときにでもいらしてください。
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・5/8拍手にて育成日記で予定決めでエラーが出るとコメントくださった方
今回はご来訪ありがとうございます。
以前いただいたことのあるコメントでも、Vistaでエラーが出ると
ご報告をいただいていました。
どうも、私のプログラムの未熟さの所為か、
Vistaではエラーが出てしまうようです。
情けないことに、元々エラーの多いゲームでしたので…。
いつになるかは分かりませんが、作り直しを考えていますので
もし、そのときがきましたら、またよろしくお願いします。
どうしてもと仰っていただいたのに不甲斐なく、
いいご返答ができず申し訳ありません。
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・4月20日0時にコメントくださった方
以前に、こういうものを作りたいという知人の頼みをきいて
絵を描かせてもらったことがあります。
オリジナル絵以外の絵を描くのは久々だったので
楽しくやらせてもらいました。
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・拍手にてゲーム製作のことについてコメントくださった方
私の場合は、分からない ことや知りたいことが出てきたときは
検索サイトで検索をして調べつつ、なんとかがんばってます。
吉里吉里は解説や講座を作ってくださってる方が多いので
最初のころは私もいろいろと勉強させてもらったりしました。
システム関係は、サンプルプログラムを作って配布してくださってる方も
いらっしゃるので、そういったものにかなり助けてもらいましたね。
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・4月4日0時にコメントくださった方
育成日記の続編はあとがきにもあったように
他のチームでは考え中なのですが、
今のところ具体化はしてなかったりします。
でも育成ものはまた何かつくりたいなあとは思っているので
今度はシステム関係をちゃんとしてやってみたいです。
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・3月30日20時に拍手でコメントくださった方
知人の頼みで、私が絵を描かせてもらいました。
初めて描かせてもらったので、特徴などいろいろと
間違えてやしないかと、ちょっとヒヤヒヤしてますが…。
でも普段とは違った感じの作業でちょっと楽しかったです。
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・3月7日にコメントくださった方
ご感想、ありがとうございます!
自分らしく、地味にでも続けていければと思ってます。
例のあれですが、ご察しの通りちょっとだけ私もかかわってます。
分かるものなのですねー、すごいです。
実際は知人の作で、彼女の熱意に押されて(笑)協力させてもらいました。
私自身は貰ったラフを線画に書き起こしただけだったりします。ちょっと荒いのですが…。
いただいたご感想伝えておきますね。喜ぶと思います、ありがとうございますー。
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・「育成日記」の絵に使用したソフトのご質問をされていた方へ
育成日記は「Painter」というソフトのバージョン6を使用して描いていました。
いまのところこのソフトは日本語版ではバージョン10まで出ているようです。
私は新しい機能はあまり使いこなせないので
数年前からいまだに6を使い続けてます。
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・1月30日2時にコメントをくださった方
ゲームを遊んでいただきありがとうございました。
何かと色んな余裕がなくてやり取りは難しいのですが、
お気持ちうれしかったです。ありがとうございます。
更新もほとんどないサイトですが、またいつでもお立ち寄りください。
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